【報告4】第6回子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2015年11月4日
ブログカテゴリ: 子育て応援

【報告4】第6回子育て応援セミナー「育児ストレスとさようなら」

山下先生の講演の後半は、
「ストレスとどうさようならしていくか」というお話でしたが、
それを受けて
私が、ストレスを解消するヨガの呼吸法と笑いヨガを紹介しました。

「自分のストレスや体の緊張に気づくことの大切さ。
 若い頃に比べだいぶ気づけるようになりましたが、
 その気付きを大切にして上手に発散していきたいと思います。
 呼吸法、笑いヨガ、ほんの少しの時間でしたが、
 頭や心がスッキリとしました。
 ありがとうございました。」

「ヨガの呼吸法、笑いヨガ、とてもリフレッシュできました。
 こんなに気分が良くなるなんておどろきです。
 ありがとうございました。」

「月と太陽の呼吸法はとても気持ちよかったです。
 どこでもできるのがいいです!!」

「笑いヨガも楽しかったです。」

「笑いヨガ、心が明るくなりました。
 ありがとうございました。
 とても楽しかったです。」

「笑いヨガや呼吸法は家でも簡単にできるので
 実践しようと思う。」

ヨガの呼吸法も笑いヨガも短時間でしたが、
皆さんに楽しんでいただけました。

いつでもどこでもできるので、
気軽に実践して、
ストレスが溜まらないうちに解消していかれるといいですね。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム