感想ご紹介!子育て応援フォローアップ第2回 「母と子の絆は胎内から」 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2010年10月16日
ブログカテゴリ: 子育て応援

感想ご紹介!子育て応援フォローアップ第2回 「母と子の絆は胎内から」

産学連携・子育て応援フォローアップセミナー第2回
「母と子の絆は胎内から」を開催しました。

小さな参加者まで含めるとちょうど定員の10名。
子どもたちも一緒に
楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

参加者の方々の感想をご紹介します。

“初めて参加させていただきました。
 本当に胎内記憶というものはすごいなあと思いました。
 2人目はまだまだ先になりますが、次、赤ちゃんを出産するなら、
 フォローアップセミナーで学んだことを
 生かしたいと思いました。(J.M.さん)”

“とても優しい気持ちになりました。
 妊娠中のたくさんの方に知っていただきたいです。
 幼少のころの自分の記憶はほとんどないので、
 ちゃんと本当はあるのかなと思いました。(池田 彩さん)”

“いつも思うのですが、
 子育てをもう一度やり直すことができるのならいいなあと
 思います。あの頃の自分は親というよりも
 人間としても小さく心も小さくて少しのことのでも
 ビビッていたと思います。まあ今はどうなんだと言われると?ですが。
 でも子育てをしながら私も図太くなったようです。
 子育てしていた頃は早く大きくなってほしかったけれど
 今はあの頃がなつかしいです。(西田芳江さん)

“久しぶりに小さなお子さんに触れ、遠い昔を思い出したような
 なつかしい感じがしました。小さなお子さんのエネルギーは大きいですね。
 すくすくのびのび育ってくれるといいなと願わずにはいられません。
 自己開発ヒーリングのセッションをいつかは受けてみたい気がしました。
 命や人の心の不思議さとを大切さを感じさせて頂くひとときでした。
 ありがとうございました。(J.T.さん)”

“胎内記憶の話を聴くたびに、赤ちゃんはおなかの外から
 自分の親やそのまわりの環境を見ているのかなと不思議に思います。
 肉体が魂から離れて元気に動き回っているのでしょうか?
 幼い頃、空を飛ぶ夢をよく見ていたのですが、もしかしたら
 その頃の記憶かもしれませんね。(R.M.さん)”

フォローアップセミナー第3回「子育ては胎内から」は、
11月6日(土)午後2時からサンシャインで
開催します。
ご関心がある方はどなたでもOKです。ぜひご参加ください。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム