生き方、ストレスが体に - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2013年4月5日
ブログカテゴリ: カウンセリング

生き方、ストレスが体に

久しぶりに産業カウンセラー協会でのカウンセリングへ。
クライアントは、
アラフォーの女性。

夏の日歩いていて、
突然、足に力が入らなくなって気分が悪くなった。
てっきり熱中症だと思って診察を受けたら
「自律神経からでは・・・・」と言われ、
心療内科を受診。
精神安定剤を飲むことになったそう。

またああなるのではないかという不安。
このまま薬を飲んでいいのだろうかという不安。

どうしたら楽になられるだろうか、
と考えながらお話を聴いていきました。

カウンセリングを始めて50分。

今までの生き方、ストレスが体に出てきていることに
だんだん気づいてこられました。

“お話を聴いてもらって
 気持ちが楽になりました。
 きょうは、ここに来て本当に良かったです”と。

カウンセリングで心が軽くなったのを実感されて良かったです。

これから、今までの生き方を振り返る作業に
一緒に取り組んでいきます。

不安にさいなまれるよりカウンセリングを受けてみる、
この女性のように、
そんな選択がもっともっと広がっていけばいいな
と改めて感じました。

<サンシャインガーデンのシクラメンたち>

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム