マタニティヨガ1週間後「逆子が直りました~!」 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2017年9月9日
ブログカテゴリ: マタニティヨガ

マタニティヨガ1週間後「逆子が直りました~!」

マタニティヨガに通われているMさん。
9ヵ月に入ってからのレッスンの時、「検診に行ったら逆子と言われたんです」と心配顔。
「産科で助産師さんから教えてもらった逆子直しの体操が辛くて・・・」と。

今まで、何人もの妊婦さんが逆子直しの体操で直っている実績があるので、
「大丈夫!」とサンシャイン流の逆子直し体操を伝授しました。

体操と言っても、こんなポーズをとってゆっくり10~15分呼吸を整えるもの。
ポーズ後の瞑想タイムにやってもらっています。

「楽です~」とMさん。

赤ちゃんに酸素が行き渡るようゆっくり大きく呼吸しながらリラックスします。
そして、赤ちゃんに「下を向こうね。下を向いたほうが生まれる時、元気に生まれられるよ」
と語りかけるようお願いしました。

そして、1週間後。
「先生、直りました!!」とニコニコ顔のMさん。
ほんとうに良かったです。

もう臨月に入り、いつ生まれてもいいくらいに大きくなりましたよ。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム