ヤマサキズムに掲載「村上眞知子さん」 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2014年7月1日
ブログカテゴリ: メディア

ヤマサキズムに掲載「村上眞知子さん」

きょうから7月。
博多では山笠もいよいよ始まりました。

さてさて、
最近、サンシャインで話題になっていることと言えば・・・
『ヤマサキズム』に書かれている、
サンシャインないし村上眞知子のこと。

『ヤマサキズム』とは、
公認会計士山崎隆弘事務所のニューズレターで、
月に1回発行されています。
現在の発行部数は、なんと1,212部 !!

その紙面に、「村上眞知子さん」というタイトルで
ご紹介いただいたのです。

写真では読みにくいと思いますので、
その全文を以下にご紹介します。

**********************************************
今年に入ってのあまりの逆風に、
3月にカウンセリングを受けましたが、
その時話を聞いていただいたカウンセラーが村上眞知子さんです。

私が、
過激派セミナー講師の栢野克己さん主催の九州ベンチャー大学で
話をさせてもらったときに、
眞知子さんはニコニコしながら聞いていました。
 
それ以来、うちの事務所の勉強会、セミナー、
飲み会等に参加して頂くようになり、
現在は、毎週金曜日のドラッカー勉強会に参加されています。

眞知子さんはヨガの教室を開いており、カウンセリングもしています。
一時期は、家内と2人でヨガ教室に通っていましたが、
なかなか時間が取れずに、
そちらの方はご無沙汰となっていました。
 
今回、1回につき1時間のカウンセリングを、
1ヶ月間にわたって4回受けました。
さすがにカウンセラ-だけあって、とても話しやすく
私ばかりペラペラと喋っていたら、アッという間に1時間経ってしまいます。

ほとんど飲み会の勢いで話していました。
しかし、ひとつ貴重なアドバイスを頂きました。

ビジネス上のことですが、
このアドバイスをうけておいて良かったと、
いまの現状を振り返って、つくづく思います。
 
カウンセリングを受けるついでに、ヨガも再開してみました。
私は身体が固く、成人してから6回ほど骨折しています。
ホテルでマッサージを受けたときに、
マッサージのおばちゃんから
ヨガでもした方がいいと言われました。
他人のアドバイスは一応、聞くようにしています。

眞知子さんのヨガ教室は基本的に女性中心のため、
オッサンは隔離された部屋でヨガをします。
早いもので再開して3ヶ月が経ちました。
今年の目標の1つは、身体が柔らかくなることですが、
少しその希望が見えてきたところです。

山崎隆弘
**********************************************

読まれた生徒さんからの声を一部ご紹介しますと・・・

「会計事務所でこんなのを出されるなんて
 珍しいですね~」

「普通の方なのかと思っていましたが、
 山崎さんって面白い方なんですね~」

「オッサンは隔離された部屋でなんて、
 読んだ人は、どんなところなんだと思うんじゃないですかね~」

「ヨガポーズの写真が決まっていますね~」

これを機に、
『ヤマサキズム』の読者がいっそう広がっていけばいいなと思います。
山崎さんの身体が柔らかくなって、
その報告をまた『ヤマサキズム』に掲載される日を楽しみに、
レッスンに力を入れていきたいと思います。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム