38歳。妊活ヨガを続けて自然妊娠 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2016年10月8日
ブログカテゴリ: 妊活ヨガ

38歳。妊活ヨガを続けて自然妊娠

Cさんは、週1回の妊活ヨガコースをめでたく修了し、いまはマタニティヨガを楽しまれています。
20161008blog-1

妊活ヨガコース修了記念に「お客様の声」を書いてくださいましたので、ご紹介します。

20161008blog-2
私は、2015年9月からヨガ妊活コースを始めました。
2012年34歳で結婚し、現在38歳。年齢的にも妊娠をとても焦っており、自分なりに
いろいろ試したりもしましたが、効果がなく2015年2月からは西洋医学的治療を開始
することになりました。しかし、なかなか妊娠には至らずイライラしたり気分が沈む日々が
続きました。

自分の中で、身体が整っていないのにこのまま治療を続けることに対して疑問
を抱くようになり思い切って治療をやめ、身体の土台を整えたいと漢方とヨガを始めることに
しました。これが自分には合っていたようで、日に日にイライラが減りクリニックで指摘されていた
黄体ホルモンの数値も改善されて、漢方はその時点で中止しヨガ一本で過ごすことにしました。

サンシャインに行くと、気分が落ち着き、ヨガの最中は血液の流れを感じることもあり体が
変化していくことが実感でき、それもうれしくて自宅でも週に3~4日はヨガを行うように
していました。また、気づけばシビれる程にひどかった冷え症も改善していました。
主人からも「ヨガの後は表情がスッキリし、穏やかで何かちがうよ。」と言われるように
なり、その反応を見るのも楽しくなっていました。

そして、サンシャインに通い続けること、2016年1月末、結婚4年目にして自然妊娠することが
出来ましたが、2月5日に早期流産。しかし、自然妊娠したことを前向きに考え、ヨガを
続けていき、4ヵ月後に再び自然妊娠にて子供を授かることが出来ました。
現在とても順調で、マタニティヨガをお腹の赤ちゃんと楽しんでいます。
これまで励まし、力になって下さった村上先生、本当にありがとうございました。

「お客様の声」を書いていただいて、初めて知ることもありました。
車で迎えに来られたご主人が、ヨガ後のCさんの表情がいつもと違う、と言われるのだそうです。

それにこれは偶然か必然かはわかりませんが、
早期流産をした2月5日が、お腹の赤ちゃんの予定日だそう。
不思議なことですが・・・
いずれにしてもCさんにとって忘れられない大切な日になることでしょう。

身体を整えると赤ちゃんを授かることを実感されているCさんの体験が
いま妊活に取り組んでいる方たちを勇気づけるものになればいいなと思います。

妊活ヨガについてご興味をもたれた方は、「妊活ヨガ」サイトをご覧ください。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム