いのちを育む腹巻プロジェクト - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2021年2月10日
ブログカテゴリ: 腹巻プロジェクト

いのちを育む腹巻プロジェクト

早いもので、2月ももう10日。
先日、舞鶴公園に梅を見に行ったのですが、既に満開でした。

さて、サンシャインでは、12月から「UMAMI-X いのちを育む腹巻プロジェクト」に取り組んでいます。

なぜ、このプロジェクトを始めたかというと、女性にとってお腹を温かくしておくことはとても大切だからです。
女性にしかない臓器、子宮や卵巣。
免疫力をアップする要と言われる腸。
それらが納まっているお腹を冷やさないということは、女性特有の臓器や腸を守り、体調を整えることに繋がります。

私が、昨年夏から学んでいる王道學の先輩の方が UMAMI-X という、複合発酵技術を応用して微生物を高度に発酵させ、布にも高度な活性を持たせることができる技術を持たれていることを知ったとき、腹巻にその加工をしたらいいのではないか、と思ってお願いしたのです。

サンシャインの生徒さんたちに希望を募り、UMAMI-X 加工した衣類を着用して体感した感想を書いていただきました。
その結果を簡単にまとめてみました。

体感アンケートを回収できた人は25人。自由記述で回答。
着用品: 腹巻の他、アンダーシャツ、ズボン類、レッグウォーマー、首輪、枕カバー、靴下
着用期間: 3日~15日

【体の柔軟性の変化】
柔軟性が増したのは16人。最大で6㎝柔軟性が増し、柔軟性が増す傾向がある。

【体温の変化】
体温が上がったのは9人。全員が36.1°以上あり、多少の上下はその時の条件によってあるものの上がる傾向がある。

【味の変化】
25人中23人は味の変化を感じている。ポン酢で「酸味のカドがとれ味がまろやかに」など。

【手足の冷え方】
手足の冷えの改善を感じたのは8人。腹部など体全体が温かいと感じたのは5人。温かく感じる傾向がある。

【便通や便の状態】
便通や便の状態に変化を感じた人は7人。便の量がいつもの2倍になった人はじめ排便回数が増え、便が柔らかくなる傾向がみられる。

【朝の目覚め】
朝の目覚めに変化を感じた人は11人。寝つきが良くなり熟睡でき気持ちよく目覚める傾向がある。

【活動の軽やかさ】
活動の軽やかさに変化を感じた人は8人。体が軽く調子よく動ける傾向がある。

【その他の心身の変化】
肩こりが酷く頭痛がするほどだったが、この1週間頭痛がなく薬を飲まずに済んだ人はじめ、だるさや痛みが軽減する傾向がある。

結果は以上の通りですが、開発者の先輩は「期待通りの結果が得られた」と満足されていました。

これまでにも妊活ヨガコースの生徒さん、冷え性や生理痛の方には、腹巻を着用されるよう勧めてきました。
ヨガ+腹巻で1ヵ月後に赤ちゃんを授かった方もいらっしゃいます。

UMAMI-X 加工の腹巻で体が活性化し、妊娠率が高まったり冷え性や生理痛の改善がみられたりすれば社会の役に立ちそうです。

そうなることを願って「UMAMI-X いのちを育む腹巻プロジェクト」をさらに進めていきたいと思います。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム