Pocket

残暑お見舞い申し上げます
8月最後の日曜日、いかがお過ごしですか?

さて、
子育て応援セミナーまであと2週間になりました。
きょうも、ホームページをご覧になった方から
「まだ大丈夫でしょうか?」
と、申し込みがありました。

テーマは、
「もう子育てに悩まない!たった1つのこと」

九州大学病院子どものこころの診療部の特任講師・医学博士の山下洋先生が
子育てで一番大切なことを、お話しされます。

一番大切なこととは?
“あなたは価値がある存在なんですよ、ということを
 幼いころ(できればおなかのなか)から伝えていくこと”

なぜ、それが大切なのか、
どのようにしたらうまく伝えられるのかを、
わかりやすくお話ししてくださいます。

セミナーで学んだことを実践していくことによって
お父さんやお母さんは、
子育てをしている自分に自信がもてるようになります。

そんな両親に育てられる子どもは、
自信をもってイキイキと生きていくことができるでしょう。
妊娠中や子育て中の方はもちろん、
出産したい方や結婚を考えている方もぜひご参加ください。

◆子育て応援セミナー
 「もう子育てに悩まない!たった1つのこと」、
◆日時:2012年9月9日(日)14時~15時半
◆会場:アクロス福岡 2階 セミナー室2
◆参加費:1,000円
◆定員:60名(残席30名)
◆主催:九州大学病院子どものこころの診療部
    サンシャイン
◆後援:福岡市教育委員会

お申込みは、サンシャインへ。
電話:092-404-1447(受付10:00~20:00/土~18:00/日~17:0/定休日:月・祝)
メール:info@sun10.main.jp
当日連絡先:090-7441-6559(村上眞知子)
メールフォームhttps://sun10.net/contact/からもお申込みいただけます。

※福岡市のHPhttp://www.pref.fukuoka.lg.jp/life/5/39/171/でもご紹介していただいています。

Pocket