いのちを育む腹巻ぬくもりちゃんを着用してのアンケートの中で、「お腹の冷えがない」という声をたくさんいただいています。

★寒い日に使用して、お腹の冷えがなく、温かく過ごせました。
 着用していることを忘れるくらいに締めつけがなく、動きやすい。
( A着用 30代 )

< 上 ⇒ 腹巻A    下 ⇒ 腹巻B >

着けていないとお腹が冷えたので、特に外に出る時は、私には腹巻が必要だと実感しています。
                                    ( B着用 30代 )

★体温計で測っていないのですが、平常体温が36℃台を保てるようになったと思います。(お店や病院で計測されて)
・暑い時期は寝るときだけ着用しましたが、暑いと感じることはありませんでした。
・以前はお腹が冷たく感じることが多かったのですが、暖かくなりました。
・朝、週に1-2度、夫の仕事で5時に起きますが、寝るのが遅くなってもすんなり起きられます。
・昼間過活動膀胱で尿意がきつくトイレに行ってすぐからトイレに行きたい感じがありますが、夜の間に一度リセットされる感じです。夜中にトイレに3度起きますが・・・
・ちょっとした腰痛なら夜の間に治っていることも多いです。
・涼しくなって今は一日中、身に着けています。生地が薄いので着ていても気になりません。一枚着ているくらい暖かいのでお腹が冷えません。
・毎日身に着けていても伸びないのがすごいです。いつも軽いフィット感があり着心地がいいです。
・お通じは悪くなかったのですが、便が少し水っぽい感じなのが最近形が残るようになってきました。

◎内臓全般を覆って温められるからBを選びました。
 シルクは肌触りがいいし蒸れることもないからいいなと思いました。
 茜染めにも惹かれました。 
               ( B着用 40代 )

体温と免疫力には関係があり、体温が上がると血流が良くなって免疫力も上がる、と言われています。
腹巻を着用することで体温が上がってきて、免疫力も上がり、体調の改善がみられるのでしょう。

【B着用 40代】の方からは、メールでこんなコメントもいただきました。
少しずつ体に力が入ってきている感じです。10月には近くの山に登れるようになりました。