サンシャインも、産学連携に名乗りでました! - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2010年5月15日
ブログカテゴリ: 子育て応援

サンシャインも、産学連携に名乗りでました!


この花をご存知ですか?
ゴールデンウイークに石橋美術館に行ったとき、
坂本繁二郎のアトリエ近くに咲いていた“ヒトツバタゴ”です。
“ナンジャモンジャ”とも言われるそうです。

きょうは、
サンシャインからの速報です。
9月11日(土)にアクロス福岡で、
九州大学病院子どものこころの診療部との
産学連携講演会を開催
することになりました。

昨夏、福岡県・新生活産業室の主催でシーズ発表会がありました。
「シーズ」という意味もよくわからないまま参加していたのですが、
いろいろな大学の先生方の発表を聴いているうちに、
「シーズ」とは、「種子」だとわかったのです。
なあるほど・・・

大学で研究されて産み出された種子を、
産業界が一緒に育てていくのが、
産学連携。

サンシャインも、
九州大学病院子どものこころの診療部で産み出された種子を
一緒に育てていきたいと名乗りでました。
診療でお忙しく、実現は難しいかなと思っていたのですが、
待てば海路の日和あり のことわざどおり
実現することになりました。
詳細はこれからですが、まずは、第一報を。
乞うご期待、です。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム