七コロナ八起き⁈ - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2020年5月21日
ブログカテゴリ: 新型コロナ

七コロナ八起き⁈

「七転び八起き」という諺があります。

福岡商工会議所NEWS5月号の表紙は、『博多っ子純情』の長谷川法世さん作の「七コロナ八起」。
「七転び八起き」をもじったものです。

どんたく
松囃子
山笠
みんな中止だなんて
そんなコロナ!
怒るしかない
笑うしかない

昔々から博多は
なんども灰の中から
甦ってきたんだぞ
不死鳥のように
元気なんだ!

表紙の言葉はまだ続くのですが、ホント笑うしかない、ですよね!

新型コロナで生活は激変。
でも、そんな中でも何か一つでも学んだり掴んだりして起き上がりたいですね。

きょうは、2ヵ月ぶりに産業カウンセラー協会からの依頼で朝からカウンセリングに。
何だか久しぶりの出勤!という気分で新鮮でした。

1ヵ月半ぶりのヨガの生徒さんも「家でするのと何か違うのよね」とニコニコ。

自粛生活が続いたからこその、この感覚を大切に一日一日を愛おしんでいきたいものです。

#新型コロナ #カウンセリング #ヨガ

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム