講演5時間の任を終えて - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2013年6月19日
ブログカテゴリ: 日々のこと

講演5時間の任を終えて

あるお役所の講演を依頼され、
昨日、無事お役目を果たすことができました。

今回いただいたお題は、
「パワハラ」。
職場内での力による嫌がらせの防止に貢献するための講演です。

新しい本を読むところから始まって

資料を作るところまで、
講演の準備に相当な時間を要してしまいました。

やっと資料の目途がついたとき、
ふと講演時間が5時間ということに気づき、
“5時間も
 ずっと立っていられるのだろうか”と気になりだしました。

20代で右膝を傷めてからというもの、
長く立つことが厳しくなった私です。

でも、
引き受けたからにはやるしかない、
何とかなるだろう、という思いで
臨みました。

講演の途中、
まだまだ2時間しか経っていない、
あと3時間も大丈夫だろうか、と思ったりもしましたが、
何とか5時間の任を終えることができました!

“足が棒になる”と言いますが、
本当に言葉のままでした。

サンシャインに戻って、
生徒さんたちと一緒にヨガをしましたが、
このときほど
「ヨガができて良かった~」と思ったことはありません。

30年前、復職したころは、
30分立っているのがやっとだったことを思うと、
5時間も立っていられたことは、
「有難い」の一言です。

これからも地域社会に貢献できる存在であるために、
もっと体を“創って”いきたいと思っています。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム