サンシャインの小さなハーブガーデン - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2016年5月25日
ブログカテゴリ: 日々のこと

サンシャインの小さなハーブガーデン

1ヶ月前に、
サンシャインのベランダに小さなハーブガーデンを作りました。

バジルにローマンカモミール、
オレガノ。
フレッシュハーブのお茶を出せるのを楽しみにして。

だいぶ茂ってきたなぁと思っていたのですが、
きのう、虫に先を越されてしまったのに気づきました。
花屋さんに
「無農薬栽培の苗に有機の土だから、
 虫がつきやすいですよ」とは言われていたのですが・・・

バジルは、虫に食われて無残な姿に。

オレガノには、アブラムシがついて、葉に点々がびっしり。

無農薬や減農薬栽培の野菜をいただくことも多いのですが、
農家さんのご苦労がわかる思いです。
野菜に虫はつきものなので、仕方ないですね。
今度は、もっと虫に強いハーブを育てることにします。
おススメがあったら教えてくださいね。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム