心地よい風の中で、わたしの最高のぜいたく - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2008年11月5日
ブログカテゴリ: 日々のこと

心地よい風の中で、わたしの最高のぜいたく

一日の中で一番好きな時間は、いつですか?

わたしはもちろん、朝です。

誰にも邪魔されず、自分だけの時間を持てるから。
でも、朝の時間はあっという間に過ぎてしまい、
もっと良い使い方ができないものかと、ずっと思っていました。

リビングでレッグレイズという腹筋を鍛える体操を100回した後、
ヨガのアーサナ(ポーズ)をいくつかやっていたのですが、
10月のある朝、ふと、庭でス
リアナマスカールという太陽崇拝のポーズをしてみようかと思い立って、
早速トライ!

朝陽を浴びながらのスリアナマスカールは、これぞ本当の太陽崇拝。
5,000年前のインドの人もこうやって太陽を拝していたのかなあと、
思いを馳せたりも。

先日の曇天の日、雲の向こうに太陽があるからと思ってやっていると、
雲間から白い太陽が顔をのぞかせ、
わたしのために出てきてくれたの?! 
と嬉しくなりました。

秋も深まり
虫の音からモズの声に変わってきました。

心地よい風の中で、虫の音や小鳥の声を聴きながら、
また朝露の輝きを目にしながらのヨガタイムは、
最高に贅沢な時間です。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム