田主丸ツアー開催しました! - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2009年9月11日
ブログカテゴリ: 日々のこと

田主丸ツアー開催しました!

8月末に
NPO法人・九州地域交流推進協議会さんとの共同企画で、
「田主丸ツアー」を行いました。

当日は、あいにくの雨。
傘をさしてのオクラとナスの野菜狩りもまた、
忘れられない思い出になりそうです。

お昼は、
地元の乙女会の方々が準備してくださった食材でのバーべキュー!
新鮮な野菜は、やっぱり一味違っていましたね。
抽選会まであり、かわいい苔玉をいただきました。
心尽くしのおもてなし、ありがとうございました!

午後から天気もだんだんあがってきて、
ワイン蔵を見たり、
ワインやゴマ焼酎の試飲をしたり・・・
ブドウ園についた頃には、すっかりさわやかな天気に。

池尻農園の巨峰は、味がよく、
福岡市内のデパートでは特別の値段がついているとのこと。
大のブドウ好きの私にとっては、至福のひとときでした。

今回のツアーで初めて知ったのですが、
田主丸は巨峰の栽培に最初に取り組んだ所だそうです。
大変なご苦労があったとのこと。

おかげで私たちは、
美味しい巨峰をきょうも食べることができるのです。
田主丸の方々のご苦労に感謝!!

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム