子どものスイカ。だいじょうぶ、だいじょうぶ - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2009年9月19日
ブログカテゴリ: 日々のこと

子どものスイカ。だいじょうぶ、だいじょうぶ


写真は、8月に島原城に行った時、入り口のところに生っていた
直径7,8センチくらいの子どものスイカ。

たぶん事務所の方が、食べたスイカの種を播かれたのでしょう。
甘い甘いスイカになったでしょうか。

そういえば小学1年生の国語の教材に
「大きなかぶ」というのがありました。

おじいさんが
「あまいあまいかぶになれ。
 大きな大きなかぶになれ」と声をかけて育てたら、
大勢で抜かないといけないくらい大きなかぶに育ったというお話。

サンシャインでカウンセリングを受けているUさんは、
不安や緊張感が高い方。
最近は、自分でも胸をさすりながら
「だいじょうぶ、
 だいじょうぶ」と声をかけているそうです。
お店に入るのも緊張してしまうそうですが、
先日、あるお店に入ったとき、
「だいじょうぶ」と聞こえてきたので安心して入れたとのこと。

やはり、
安心する言葉や勇気が出る言葉をかけていくことって大切なんですね。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム