私の、当面の経済対策 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2009年2月9日
ブログカテゴリ: 幸せのヒント

私の、当面の経済対策

昨年末から不況のニュースを聞かない日はありませんね。
自動車業界も電機メーカーも、と毎日毎日暗いニュースばかり。
 
先日、アメリカのオバマ大統領が、

「ウォール街の人たちは恥を知れ」と怒っているのを聴いて
胸のすく思いをしました。

アメリカだけでなく
世界中の人が不況の影響で苦しんでいるのに、
震源地になったウォール街の人たちは、
1,000万円のボーナスや1億円という信じがたい給与をもらっているとのこと。
アメリカ政府が何兆ドルも資金援助しているというのに!

庶民の痛みを知らない人たちには、
お金のありがたさなんてわからないのでしょうね。

今の不況は、まさに人災。
人が起こしたものだから、
人が変えていかないといけないものでしょう。
こういうときこそ、慌てず、騒がず、
静かに自分が何をしないといけないのかを見つめ、
実践していきたいと思っています。

私の、当面の経済対策は、楽しみながら節約をすること、
そして何よりも健康でいること! 
ある方が、
自分の家族は自分の稼ぎで何とかなっていくけど、
親の医療費まで援助するのはきつい、
そのことで夫婦の関係までぎくしゃくして、と悩まれていました。
その話を聴きながら、
健康でいることが一番の経済対策になるのでは、と痛感しました。

暗いニュースばかりの中で、
明るく賢く生きていくための知恵を出し合っていこうと、
次回の茶話会のテーマは

『経済的に生きる知恵』。

詳しくは、イベント情報欄に掲載していますので、
是非ご参加くださいね。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム