1週間後「逆子直し」で直りました! - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2018年7月6日
ブログカテゴリ: マタニティヨガ

1週間後「逆子直し」で直りました!

妊娠8ヵ月に入ったYさん。
レッスンに来られる早々、「逆子になっているそうなんです」と、不安げ。

産婦人科で教えてもらった逆子直し体操をやっている、と。
聞くと、おしりを持ち上げたポーズのようなのとネコのポーズのようなのと2種類。
ネコのポーズのようなのは、「きついんです~」と。

今まで、逆子になった場合、おしりを持ち上げたポーズのようなのだけで、みなさん、1~2週間後には戻っています。

まず、また戻るから不安にならないこと。
楽にできる逆子直しを毎日実践すること。
おなかの赤ちゃんに「下を向こうね。そのほうが楽に生まれてこれるよ」と語りかけること。

この3つをお話しして楽にできる逆子直しを体験していただきました。

この体位で10分くらいゆっくり深い呼吸をしながらリラックスするだけ。
楽ちんなんです。

そして、1週間後、逆子は無事直りました!
めでたしめでたし。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム