命をはぐくむ妊活ヨガ - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2015年8月23日
ブログカテゴリ: 妊活ヨガ

命をはぐくむ妊活ヨガ

仕事の合間を縫って
福岡市美術館の『肉筆浮世絵の世界』展を観に行きました。
たくさんの秀作の中で一番心惹かれたのが、
この一枚。

歌川広重の《 命図 》。

2人の女性が
鉋で削ったり、鍬で耕したりしているところなのでしょうか。

文字を解読して、
広重の思いをもっと知りたい気がします。

いずれにしても
「命」は、女性の手にかかっているということなのでしょう。

先週、
来客の方に「妊活ヨガ、どうですか?」と、聞かれました。

ちょうどその前日、
2人の生徒さんから妊娠の報告があったばかりでした。
お2人とも自然妊娠。

1人はそろそろ不妊治療を始めようかなという矢先の妊娠でした。
妊活ヨガを始めて4ヶ月。

もう1人は、
3ヶ月経ってやっと初心者コースのヨガに慣れてきて
そろそろ妊活ヨガに進みましょうか、という方でした。

ヨガの実践を通して妊娠力が高まった結果なのでしょう。
コツコツとヨガを実践して「命」をはぐくんでこられた生徒さんたちに
「おめでとう」の拍手を送ると同時に
「ありがとう」という気持ちになりました。

1ヶ月に『妊活ヨガ』のサイトをオープンしましたが、
不妊で悩まれている方たちにもっと届いたらいいなと思っています。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム