今日は田川の高校生と笑いヨガ! - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2015年12月16日
ブログカテゴリ: 笑いヨガ

今日は田川の高校生と笑いヨガ!

きのう、
高等学校保健会の筑豊支部から声がかかって、
高校生に笑いヨガの楽しさを伝えに行ってきました。

講演の演題は、
「笑いヨガで心も体も超元気!」

担当の先生から依頼があった時、
「今どきの高校生は、笑いませんよ~」と言われていたので、
「笑ってくれるかな」
「楽しさが伝わるかな」とちょっと心配でしたが、
思った以上に大きな笑い声が響き、
ホッとしました。

会場の田川からの帰り、
「直方まで行くと博多まで直通のJRがありますよ」と、
直方駅まで車で送ってくださいました。

道々、いまどきの高校生のことや筑豊の良さと問題点など
いろいろ話しながら。

「若者が集まるような産業や施設がないから
 どんどん筑豊から出て行ってしまう」

『地方創生』とは叫ばれるけど、現実の厳しさを痛感されているようでした。

筑豊は、教員新任のころ以来40年ぶりでした。
駅にはお土産屋さんもなく、
電車を待つ間、駅のまわりを歩いていたら・・・

ありました!
名大関だった魁皇の銅像が!

いまも地元の誇りなのでしょう。

筑豊魂を感じさせる等身大の全身像が、
冬空に力強く立っていました。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム