ヒーリングヨガ講師3級資格認定に合格! - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2020年12月6日
ブログカテゴリ: ヨガ

ヒーリングヨガ講師3級資格認定に合格!

12月も早や6日。
暖かくて気持ちの良い天気です。
最近歩くと、木や草の実があちこちに。
いまどきならでは、ですね。

さて、サンシャインでは、ヒーリングヨガインストラクターの資格認定も行っています。

「ヨガの資格を取りたいのですが・・・」
ヨガを始めて10年目になる生徒さんから、そんな相談があったのは、緊急事態宣言が出されたころでした。

夏になってからポーズのチェックをしたり理論試験の準備をしたりで、資格を認定できたのは、秋になってからでした。

日本ヒーリングヨガインストラクター協会の審査員による3級A・Bの実技検定にもパス。
その後の理論試験にも見事合格。

そんな生徒さんが資格認定試験を受けての感想を書いてきてくれたので、ご紹介します。

<ヒーリングヨガ3級検定を受験して>
まず、受験への準備としてヨガをチェックした段階で気づいたことは、
細かい所作や手順がだいぶ自己流になってしまっているということでした。
そこを先生に正してもらっていくうちに初心を思い出しましたし、
自覚していなかった体のクセや弱い所をしることもできました。
そしてそれらを改めて意識するようになりました。
受験はやはり緊張しましたが、想像していたよりは気持ちよく受けられたと思います。
合格・不合格にかかわらず受ける意義はあったと思いますし、受けて良かったと思います。

この生徒さんも言われているように長くなると、自己流になりがちです。

資格認定までは受けなくても、ポーズのチェックを受けることは日頃のレッスンの中でできますし、実技検定だけ受けることもできます。
日頃のレッスンを見直すためにも、トライしてみませんか?

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム