スピード安産でした! - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2019年6月16日
ブログカテゴリ: マタニティヨガ

スピード安産でした!

妊活ヨガに通われていたユカリさんはめでたく妊娠され、
つわりが落ち着いてからはマタニティヨガに変更してのレッスンに。
お腹がずいぶん大きくなった臨月まで元気に通われました。

そのユカリさんから、無事生まれました!
とメールをいただきました。

陣痛が始まって7~8時間のスピード安産だったそう。

通常、初産婦の場合、陣痛が規則的に起こるようになって子宮口が全開になるまで10~12時間、赤ちゃんが出てくるまで2~3時間だそうなので、かなりのスピード出産ですね。
その上に安産とは、本当に良かったです。

マタニティヨガ最終レッスンの前に書いてくださっていた「お客様の声」をご紹介します。

妊活ヨガから2年程通い、マタニティヨガに移行しました。
元々身体が固く、肺に大きく息を吸う事すら苦手だったので、
ヨガの呼吸も難しく感じていましたが、
徐々にヨガの呼吸が気持ち良くなり、
毎回瞑想ではぐっすり眠ってしまう程、
リラックスできるようになりました。
マタニティヨガでは一度もお腹が張ることもなく、
ヨガ中、赤ちゃんがよく動いてびっくりすることも。
大きく呼吸して酸素をたくさん送るイメージをしたり、
リラックスして血液の流れが良くなったりしたのが良かったと思います。

送ってきてくれた写真の赤ちゃんは、笑っているのです!
きっとお腹の中でも、生まれてきても、幸せに感じているのでしょうね。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム