マタニティヨガ実践。陣痛が来て6時間で出産 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2014年6月29日
ブログカテゴリ: マタニティヨガ

マタニティヨガ実践。陣痛が来て6時間で出産

産後1ヶ月からお1人で産後ヨガに来られている四つ葉さんが、
赤ちゃんの最近の写真をメールで送ってくれました。

ママとお話ししているようで、
なんて愛らしい!
「もう足がヨガしてます(笑)」というコメント付きの写真も。

四つ葉さんは、妊娠8ヶ月からマタニティヨガに通われていたのですが、
何と、
陣痛が来て6時間で出産、という超安産だったのです。

陣痛が来てからもヨガをしたりして、
ずっと体を動かしていたそう。
そのせいか予定より早く赤ちゃんが下りてきて、
お医者さんが慌てて駆け付けられた、と。

「妊婦さんってみんな体を動かすのかと思っていたけど、
 私だけだったんですよ。
 動いていたからお産が楽だったのでしょうね」

ヨガレッスンを通して体を動かすことの心地よさを実感し、
出産のそのときに実践された四つ葉さんに、
拍手!

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム