マタニティヨガのおかげで、痛みの中でも集中!超安産! - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2018年11月9日
ブログカテゴリ: マタニティヨガ

マタニティヨガのおかげで、痛みの中でも集中!超安産!

愛おしそうにお腹の赤ちゃんを見つめる生徒さんはすっかりママの顔。
そのAさんがマタニティヨガを実践しての声を届けてくださったので、ご紹介します。

**************************************************
妊娠5ヵ月頃からマタニティヨガに通わせていただきました。
【妊娠中】
●実際に出産時の呼吸法や力を入れるところ、リラックスするところなどを細かく先生に教えていただきながらいろいろなポーズをしました。
●最初は骨盤がかたかったけど、サンシャインに通ううちに、だんだんやわらかくなってきた。
●お腹が大きくなるにつれて便秘気味になったが、サンシャインでのレッスン後、便が出るようになりました。
●先生が毎回赤ちゃんに話しかけてくださったり、リラックスしたプライベート空間でのレッスンだったりと毎回楽しかったし、落ち着いて取り組めました。

【出産】
●痛みの中でもサンシャインで習った呼吸法を一生懸命行った。集中した。
助産師さんからもとてもほめられ、超安産でした!
(もっと早く病院来ないと危なかったよ、と言われるくらいのスピード出産でした 笑)

【産後】
●回復がとても早かった。産んですぐからもう、少しずつ歩けるようになっていた。
●母乳の出が最初からとてもよかった。

サンシャインのおかげで、とても楽なマタニティライフを過ごし、出産もかなり楽でした!
あと妊娠中、他の妊婦さんよりもおなかの出もひかえめ?だったし、「この動作がきついな~」とかもほぼなく、スムーズに日常生活を送れました!!
また落ち着いたらすぐに通いたいです。
ありがとうございました。
**************************************************

この声を寄せてくださったのは9月下旬。
移転後の作業等でブログへのアップがすっかり遅くなってしまいました。
赤ちゃんもスクスクと育っていらっしゃることでしょう。
産後ヨガに赤ちゃんと一緒に通われる日が楽しみです。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム