第14回茶話会セミナー開催します!” おなかの赤ちゃんとの絆づくり “ - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2010年4月10日
ブログカテゴリ: マタニティヨガ

第14回茶話会セミナー開催します!” おなかの赤ちゃんとの絆づくり “


マタニティヨガをしたり
おなかの中の赤ちゃんと対話をしたりして出産されたママたちは、
皆さん、子育てがしやすいと言われます。

・人なつっこい。愛嬌がよい。
・喜怒哀楽がはっきりしている
(泣くときは思い切り泣き、機嫌がよくなるのが早い)。
・意志がはっきりしている。
・言うことを素直に聞くが、自分の意思はしっかり主張できる。
・小さい子、弱い子にも優しい。
・自分で独り占めせず、分けてあげられる。

こういった性格・行動特徴が、
育てやすいと言われる共通項のようです。

おなかの中にいるときからママやパパの愛情を感じて育つと、
自尊感情(自分の存在を大切に思える感情)が育ちますし、
ママやパパとの信頼関係はもちろん、
人を信じる気持ちが強く育ちます。

自尊感情や自己尊重力(セルフ・エスティーム)は、
ストレスの多い世の中を生き抜いていく大きな力になる
と言われています。
生きていくうえで最も大切な基盤が胎内で培われる、
と言ってもよいでしょう。

4月24日の茶話会セミナーで、
おなかの赤ちゃんとの絆づくりをしてこられた方たちの実例を紹介します。

◆第14回茶話会セミナー「おなかの赤ちゃんとの絆づくり」。
◆4月24日(土)午後14時~

妊娠されている方、
これから赤ちゃんを産みたい方のご参加をお待ちしています。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム