明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

福岡の街は昨日から真っ白に。

これはまだ昨日の15時過ぎ。
この後、ずいぶん積もりましたね。
しかも寒い!
この冬一番の寒波だそうで、耐えるしかないですね。
耐えることで強くなれたら嬉しいですが。

さて、新しい年の初めに、あなたはどんな計を立てられたでしょうか?

みなさんからたくさんいただいた年賀状の中にこんな文言が。
今年からヨガを本格的に頑張ります!

こんな決意をされた方ってどなただろう?
そう思って裏を見たら、昨年末からマタニティヨガをスタートされた方でした。

糸島からの方です。

糸島にもヨガ教室はいくつかあるけどマタニティヨガをやっているところがなくて。
ネットで探したんですけど、サンシャインしか出てこなくて・・・
」。

マタニティヨガをやっている教室は福岡市内にいくつかあると思うのですが、きっとサンシャインに導かれていらっしゃったのでしょうね。

体験レッスン後のアンケートにはこんなことを書かれています。

先生のやさしい声にいやされながら体験する事ができました。
ヨガはかなり以前に経験したことがあったのですが、久しぶりにやってみて、まず呼吸がむずかしかったです。
普段はほとんど運動をしていないので、ストレッチも久しぶりで、終わったあとはスッと体が軽くなるような感じがしました。
腰痛の改善にもなるとの事なので、本当のレッスンを続ける事で良い効果がみられるといいなと思いました。

車で通われる方なので良かったのですが、遠くから来てくださいます。
3人目のご出産なのですが、腰痛などの不調を整えて出産に臨みたいそう。
体験レッスンでも感じられたように、体を動かすことで心身の流れが良くなって体が軽くなります。
マタニティヨガでは、お腹の赤ちゃんとママに優しい体操やポーズを組んだメニューになっています。
「マタニティ」とは、「母性」という意味だそうです。
既に2人のお子さんをお持ちで母性は備えていらっしゃると思いますが、マタニティヨガを通して、更に母性を高めていかれるよう、本格的にサポートさせていただきます。

雪が凍結しているようです。
歩きの方も車の方もどうぞ気をつけてくださいね。