オンラインヨガで運動習慣ができた! - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2022年2月13日
ブログカテゴリ: ヨガ

オンラインヨガで運動習慣ができた!

一昨年秋から家族で仲良くヨガに通ってこられていたTさんファミリー。

昨年の冬からはzoomを使ってのオンラインレッスンを希望され、すっかり定着しています。
大雪の日でも大雨でも安心。
コロナ感染者が増えても安心。

毎週末のレッスンでお元気な姿を確認でき、居ながらにしてできるオンラインレッスンの良さを感じています。

Tさんにオンラインレッスンについての感想を聞いてみました。

ヨガを毎週するようになって、運動習慣ができたので、歩くのも苦にならなくなり、体の調子がいいです。
家族にとって良いコミュニケーションにもなっています。

別に暮らされているお嬢さんとも画面の中で、ご対面。
お互いに元気な姿を確認できる一助にもなっているようです。

また、仕事帰りに自宅と反対方向のサンシャインに向かわず、ご自宅からレッスンを受けられている方もいらっしゃいます。
時間がゆっくりない時には、有効な方法ですよね。

東京に転居されて5年になるⅯさん。
昨年の年賀状には「またヨガを始めようと思っています」
今年の年賀状には「サンシャインに通いたいです」と書かれていました。

私は、昨年の年賀状を見て「オンラインレッスンもできますよ」と書いて送っていました。
年が明けて数日後、Ⅿさんからオンラインレッスンについてのお問い合わせがメールでありました。
何度かやり取りをして、オンラインレッスンをスタート。

5年ぶりのⅯさんと再びこうしてレッスンできるなんて、少し前までは思ってもみないことでした。
2回目のワクチン接種以来、体調を崩していたと言われるⅯさんが、ヨガを通して元気を取り戻していかれるようサポートしていきたいです。

オンラインレッスンは、生徒さんにとっても私にとっても可能性を広げてくれています。
これからも良い形で活用していきたいです。
オンラインレッスンに興味を持たれた方は、お電話かメール、お問い合わせフォームからご連絡ください。お気軽にどうぞ。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム