妊活ヨガからマタニティヨガに通われたM・Iさん。
昨年末、「またヨガをしたい」と言って、産後ヨガに通われだしました。
可愛い坊やを連れてレッスンされたことも。
そのときの様子はブログ「産後ヨガの赤ちゃん」をご覧ください。

坊やも間もなく1歳。
8月下旬から職場復帰されることになり、産後ヨガは修了に。
修了に際して「お客様の声」を書いてくださったので、ご紹介します。

妊活ヨガ、マタニティヨガに通い、無事に元気な男の子を出産しました。
産後3ヵ月が経った頃、そろそろ体を動かしたいなと思い、元々やっていたバレーボールをやってみたところ、急激な筋力の低下に愕然としました。
体も固くなっていたので、このままでは怪我をしてしまうと思い、産後ヨガに通い始めました。先生に状況を伝えると、私に合ったプログラムを組んでくださりました。
しばらく通うと、初めはきつかったヨガポーズがみるみるうちに楽にできるようになり、筋力の回復を実感しました。
また、授乳や抱っこの際にどうしても前かがみになりがちだったので、背中を反るポーズがとても気持ちよく、正しい姿勢の維持にも効果があったと思います。
子どもは夫が見てくれていたので、ヨガの時だけは1人でゆったりとした時間を過ごすことができ、心身ともに余裕ができるようになりました。子どものことがより一層可愛く思えてきて、余裕って大切なんだなと実感しました。

旦那さまの理解と協力を得られて通ってこられたM・Iさん。
ヨガを通して心身ともに余裕ができ、お子さんにもしっかり向き合うことができたようで何よりです。

こんな力強い「英雄のポーズ」も楽々とできるようになってこられ、いまではママさんバレーも楽しめているそうです。

職場復帰して落ち着いたらまたヨガも復帰したいそう。
こんどは、お二人目の妊活ヨガ、マタニティヨガでお役に立てたら嬉しいです。

産後ヨガに関心を持たれた方は、こちらをご覧ください。⇒産後ヨガ
体験レッスンも受け付けています。