妊活ヨガで自然妊娠し、つわりが落ち着いてからはマタニティヨガに通い、昨年秋に元気な男児を出産されたAさん。
先月から産後ヨガに通われています。
赤ちゃんをパパに預けてこられたこともありましたが、最近は赤ちゃんを抱っこしてヨガ体操をしたりポーズをとったりもされています。

赤ちゃんは、マスクをしている私にもよく笑ってくれます。
レッスン時間は約1時間。
ママと一緒にしない時間も、横でご機嫌よく体を動かしたり私と遊んだりしています。
足が丈夫でよく動くし、背筋が強くて長い時間、背を反らしていることができます。
ママの「コブラのポーズ」の時、赤ちゃんも同じポーズをとっているかのように見える場面があったので、パチリ!

きょうは、シニアの生徒さんや妊活ヨガの生徒さんが抱っこしてくれて、赤ちゃんはモテモテでした。

シニアの生徒さんは、最近では遠くのお孫さんともなかなか会えないので、赤ちゃんを抱っこできるのが嬉しくてたまらない様子。

妊活ヨガの生徒さんは、赤ちゃんを抱っこするのは初めてとのこと。
「赤ちゃんパワーをいただきましょう」と声を掛けての抱っこ体験。
思いがけず抱っこできて嬉しそうでした。

ママも、「きょうはいろんな方にかわいがってもらえて良かった」と。
コロナ禍で交流が少なくなってしまった昨今ですが、サンシャインで赤ちゃんを中心にそれぞれ良い触れ合いができて良かったです。

こんな感じでやっている産後ヨガ。
ご興味がある方は産後ヨガのページをご覧ください。

体験レッスンのお申込みは【24時間WEB予約】からどうぞ。