博多笑いヨガクラブから笑いヨガリーダー誕生! - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2019年4月13日
ブログカテゴリ: 笑いヨガ

博多笑いヨガクラブから笑いヨガリーダー誕生!

3月下旬に開催された日本笑いヨガ協会の笑いヨガリーダー養成講座。

サンシャインで主宰している博多笑いヨガクラブからも3名参加。
笑いヨガリーダーの資格を取得されました。

そのお一人が「参加して、本当に良かった。いままでどうしても取れなかったブラックなものが消えちゃったんです」と、ニコニコして語ってくれました。
生の声をお伝えしたくて、感想を書いていただきましたので、ご紹介します。

2日間リーダー養成講座に参加させて頂き、ありがとうございました。
今まで笑いヨガクラブに参加し続けてきましたが、今回あらためて笑いヨガの真髄を学びたいと思い、受講しました。
30名近い大人数の笑いヨガセッションは初めてで、長時間やっていると途中で少し無理して笑うことがあり、初日の夜は喉に違和感を感じました。
それで2日目は、笑うことより呼吸すること、横隔膜を動かすことに意識を集中すると、無理なく行うことが出来ました。
今回の講座を終えて自分の中で変化したのは、メンタル面です。
私の中にずっと存在していたブラックな感情やネガティブな感情がすっかり消え去った感じです。
おかげで家事や仕事などスムーズに行動することができたり、ポジティブな言動が自然に出たり。
今までにない感覚に驚いていますが確実に変わりました。
周りの人とも今まで以上に良いコミュニケーションが取れていると思います。
これからもこの経験を生かして、笑いヨガを続けていきたいと思います。
本当に、ありがとうございました。

笑いヨガをするとこんなに素敵な笑顔になれるということを実証してくれています。
これからは、この経験を活かしてより多くの人たちに笑いを届けるリーダーになっていかれることでしょう。
これからのご活躍を期待しています!

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム