笑いは神様からの贈物 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2012年1月31日
ブログカテゴリ: 笑いヨガ

笑いは神様からの贈物

今朝出勤したら、
留守電に14件もの着信が。

昨日のお休みに、
笑いヨガの問合せをいただいていたのです。
午前中は、
着信の電話に掛け直したりの対応に追われました。

その中に
87歳の老紳士がいらっしゃり、
“すぐ近くなので、
 病院の帰りに寄りたい”と。

老紳士は、とてもそんな高齢とは思えないくらい、
かくしゃくとされた方。

「笑いヨガ」の今後の展開について
アイデアを出してくださったり、
笑いヨガのさわりだけ一緒にしたり、
あっという間に1時間も経ってしまいました。

こんな旧約聖書の話をしてくださいました。
**************************************
“子どものいない100歳と99歳の老夫婦に
 神様が「子どもを授けよう」
 と語られた。
 老夫婦は、こんな歳になってまさか
 と思っていた。

 しかし、1年後、
 老夫婦は子どもに恵まれた。
 その子どもは、
 イサクと名付けられた。

 イサクとは、「笑い」という意味”
**************************************

ステキなお話ですよね。

神様が、
私たち人間に「笑い」を贈ってくださったのですね。

贈り物をもっと活かさなくては、
そんな思いを抱きました。

老紳士は、
“きょうは体調が悪かったんだけど
 調子が良くなってきた”
と言って、帰られました。

“ホッホ ハハハー”と、
手拍子を一緒にした時の無邪気な笑顔が
とっても印象的でした。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム