昨日、fbs「めんたいワイド」で笑いヨガを紹介させていただきました。

午後2時半からリハーサルでスタジオに入りました。
いつも画面で見るスタジオ。
そこに立っている自分が何だか不思議な感じでした。

2時間半くらい待って本番。
時間がだいぶあるので外に出ようかとも思いましたが、何かあってはいけないので、フロアでのんびり過ごしました。

マイクを付けたりしているうちに、いよいよ秒読みで本番!
ちょっとドキドキでしたが、スタジオの開放的な雰囲気に直ぐに普段通りに。

まずは笑いヨガのやり方を説明しながら「手洗い笑い」!

アナウンサーやコメンテイターの皆さんもノリノリ~!

コメンテイターの弁護士・ひなこ先生、落語家・立川生志師匠も楽しそうです。

画面には出てこないカメラマンさんたちスタッフの皆さんも笑われていて、スタジオ中に笑いが響き渡りました。

私のことはこんなふうに紹介してくれました。

できれば「心の笑顔を作る専門家」より「笑いヨガティーチャー」としてほしかったのですが。

4~5分の短い時間でしたが、体がポカポカしてきて、笑いヨガの健康効果を体感していただけたようです。

テレビをご覧になった方たちからいろんなコメントをいただきました。
「久しぶりにリフレッシュできました」
「元気をもらいました」など。

お一人でまたご家族と、テレビを観ながら一緒に笑いヨガをしてくださった方が多かったようです。

新型コロナの影響で運動不足になっている人たちへのタイムリーな企画に役立てて良かったです。