ハルちゃんから”先生 がんばって!” - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2010年7月25日
ブログカテゴリ: 子育て応援

ハルちゃんから”先生 がんばって!”

子育て応援セミナーのチラシの原稿を書いているときのこと。
煮詰まってうまく書けないでいると、
写真のハルちゃんが何かメッセージを送っているような気がして、
書いてみると、次のようなメッセージが伝わってきたのです。

 先生、がんばって!
 わたしみたいな赤ちゃんがたくさん増えるようにがんばって!
 わたしはママといつもお話しができるから幸せだよ。
 でも、言いたいことが言えなくて
 悲しい思いをしている赤ちゃんはいっぱいいるよ。
 先生がみんなにどうやったら
 赤ちゃんとお話しできるか教えてあげたら、
 幸せな赤ちゃんがいっぱいできるよ。
 ママもパパも幸せになるしね。
 難しく考えないで先生が伝えたいことを伝えたらいいんだよ。
 わたしも力になるから。ひとりで悩まなくていいよ。
 わたしがいるから。大丈夫!

その後、単純に書けばいいんだ!と思ったら、すっと書けました。 
小さいハルちゃんが、
こんなに力強いメッセージを送ってくれるなんて!
負うた子に教えられる思いでした。

そのチラシが、明日、印刷物になって届きます。

福岡市教育委員会の後援がいただけたので、
明日は、福岡市役所はじめ区役所や保健所などを回って
委託をお願いしたいと思っています。
みなさんにも手に取っていただけたら嬉しいです。        

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム