先週から今週にかけて台風9号、10号と吹き荒れました。
皆さまには被害がなかったでしょうか?
特に10号のときは、「最大級」と予告されていたので、暴風雨対策が大変だったのではないでしょうか?
今週、サンシャインにおいでになった方には「大丈夫でしたか?」と聞いているのですが、「爆睡していました」と言われた方がいらっしゃいました。
あの暴風のさなかに爆睡?

その方は、いま、スリムアップコースのヨガに通われているシニアのMさん。

聞いてみると、最近は寝る前にレッスンで習ったスクワットとレッグレイズをやっているのだそうです。
そうすると朝までぐっすり眠れる。
睡眠薬を飲んでいる友人もいるけど、わたしには要りません、と。

医学的にも寝る前のストレッチや軽い運動で血流が良くなって眠りの質が良くなる、といわれます。
眠りが浅い方、熟睡感がない方、寝る前に軽く体を動かしてみませんか?

「ヨガをしていなかったらどうなっていたことか」とニコニコして言われるMさん。
原因不明の身体の痛みを何とかしたくて笑いヨガに来られたのがサンシャインとの出会いのきっかけでした。
ビギナーコースのヨガを始めて1年半。
心身ともに元気になってこられました。
今月から体を引き締めたいとスリムアップコースに進級。
そちらでも成果が上がるようサポートしていきます!

ヨガに関心を持たれた方は、こちらをご覧ください。体験レッスンも受け付けています。⇒ヨガ教室