去る6月1日(金)、サンシャインは10周年を迎えました。
これもサンシャインを支えてくださった多くの方のおかげです。
感謝の気持ちをお伝えしたく、6月2日(土)に「感謝の集い」を開催しました。

会場は、天神イムズビルB1Fのトラットリアオノ。
生徒さん手作りのウェルカムボードです。

お祝いにいただいたお花も、まさに花を添えてくれました。

司会は、二つ返事で引き受けてくれた生徒さん。
「あの人、何者ですか?」
と、聞かれたほど楽しく盛り上げてくれました。

主催者挨拶、経営コンサルタント大和修氏の卓話、プチヨガ講座の後、乾杯!

美味しいお食事の時間です。
まずは前菜。

参加者は40名。
4つのテーブルに自由に座っていただきました。
各テーブルでは賑やかな会話や笑い声が。

食事がだいぶ落ち着いたころ、テーブルスピーチが始まりました。

まずは山崎公認会計士・税理士事務所の所長ご夫妻。
「私の得意のポーズは、死人のポーズです」と。
思わず笑ってしまいました。

『ラ・シゴーニュ』の編集長も。

締めくくりは、アカペラで『愛の賛歌』。
「鳥肌が立った」という声があったほど真に迫ったシャンソンでした。

みなさん、お話上手、芸達者で、場をさらに盛り上げてくださいました。

いよいよお開きの時間。
お礼のあいさつの後、笑いヨガの掛け声で締めました。
「ホッホハハハ、ホッホハハハ、ホッホハハハ、エーイ! いいぞ いいぞ エーイ!」

和やかにアッという間に過ぎた2時間半。
こんな方たちに囲まれている私は、幸せ者だなあと思いました。
みなさん、本当にありがとうございました!