【報告1】第8回子育て応援セミナー「自分らしい育児のすすめ」~いやされました - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2017年10月22日
ブログカテゴリ: 子育て応援

【報告1】第8回子育て応援セミナー「自分らしい育児のすすめ」~いやされました

参加されたみなさんからのアンケートとともに報告していきます。

“胎児の時、かなりストレスを抱えていて大丈夫だったかな・・・と思い心配になりました(笑)。”
“山下先生のおだやかで優しそうな雰囲気にいやされました。こんな子育てができたらなと、頑張ろうと思います。”

“先生のソフトな声といやされるようなトーンでリラックスしてお話をきけました。”
“子どもが親としての力を引き出している”という言葉が印象的でした。”

講師の山下 洋 先生は、九州大学病院子どもの心の診療部の特任准教授。
診療のほか、福岡県の発達障害者支援拠点病院としてのネットワーク事業にも携わっていらっしゃいます。

山下先生は、みなさんの声にもあるように優しいトーンでお話しされます。
こんなお医者様だと子どもたちも安心するでしょうね。

“子どもが親としての力を引き出している”

子どもの力って私たちが思う以上です。
そんな目で子どもを見ることができると、もっと力を抜いて子育てができるでしょうし、
子どもとの関係を楽しめるのではないでしょうか。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム