東日本大震災遺児へ寄付 - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2011年11月27日
ブログカテゴリ: お知らせ

東日本大震災遺児へ寄付

3月11日の東日本大震災被災者への寄付を
サンシャインで募ったところ、
ヨガ教室の生徒さんたちから
すぐにご協力いただきました。

第1回目、
4月7日に日本赤十字社へ送った金額は
65,236円

引き続き募金箱を置いていたら
みなさん、
積極的に寄付してくださいました。

「臨時収入があったから寄付します」と言って
大きなお金を入れてくださった方も。

その方は、
「良いことをしたからでしょうか、
 また思わぬお金が入ったのですよ」と、
再び寄付してくださいました。

レッスンに来られるたびに
チャリン、と入れてくださったり
お月謝のお釣りを入れてくださったり ・ ・ ・

集計してみたら、
88,142円にもなりました。

今回は、被災者の中でも
両親を亡くした子どもたちに届けたいと思い、
いろいろ寄付先を検討していたのですが、
活動実績のある、
あしなが育英会の「東日本大地震・津波遺児募金»」に送りました。

みなさん、ご協力、
ありがとうございました。

今後は、震災遺児の心のケアをしていくための施設、
「東北レインボーハウス」建設のための募金を
続けていきたいと思っています。

引き続き、よろしくお願いします。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム