迎えに来てくれた、くるみちゃん - サンシャイン|福岡博多でおすすめのヨガ教室・カウンセリング|個人レッスン

福岡博多のヨガ・カウンセリング|プライベートレッスンのサンシャイン

ココロもカラダも元気になるヨガ教室&カウンセリング サンシャイン

ブログ
村上眞知子のサンシャインな日

投稿日:2012年5月13日
ブログカテゴリ: 日々のこと

迎えに来てくれた、くるみちゃん

北海道の旅の2つ目の目的は、
網走に住まれている貴子さんファミリーに会うことでした。

カウンセラー講座の受講生だった貴子さんが
結婚して網走に行かれるとわかったとき、
「遊びに行くからね」と言っていたのですが、
3年ぶりに実現しました。

貴子さんは、生後6ヶ月の赤ちゃんとお留守番で、
ご主人と長女のくるみちゃんが迎えに来て
水芭蕉の群生地まで案内してくれました。

山道を下りていくときも
なぜかくるみちゃんは
私のことを一番気にかけてくれるのです。

友人2人も
「おなかの中にいるときに会ったことがあるからかしらねえ」
と、笑うほどに。

水芭蕉を見た後は、
こんな広大な景色を見ながら
貴子さんの家へ。

おしゃべりもそこそこに
出発の時間に。

ご主人とくるみちゃんが
女満別駅まで送ってきてくれました。
(特急が停車するのに無人駅なんです!)

列車を待つ間もくるみちゃんは
私によく抱っこされていたのですが、
どうも私のことを
「おばあちゃん」と呼んでいるようなのです。

実の「おばあちゃん」に似ているのかも
などと話したのですが、
答えは、
くるみちゃんのみぞ知る、ですね。

サンシャイン情報092-404-1447
メール info@sun10.net
お問い合わせフォーム